お知らせ

新型コロナウイルス対策・取組みについて

2021.09.09


いつもしきぶ温泉湯楽里をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当館では、お客様とスタッフの安全を第一に考え、新型コロナウイルス感染症の予防と拡散防止のため下記の対策を実施しております。

――――――――――
 館内での取り組み
――――――――――

①フロント前、大浴場前等各箇所、アルコール消毒液を設置しております。館内での移動毎に、手指消毒にご協力お願いいたします。

②ご入館者全員(ご宿泊・日帰り入浴のお客様すべて対象)に検温を実施しております。37.2度を超える方はご利用頂けません。また、ご入館者代表の方にご連絡先をご記入頂いております。(ご記入頂けない場合は、入館をお断りさせていただきます)

③フロントには、ビニールカーテンを設置し接客時の感染防止に取り組んでおります。

④通常よりも頻度を上げた清掃作業および館内(レストラン若紫や浴室等含む)の換気を1時間ごとに実施しております。また、お客様が直接触れることの多い、ロッカー・ドア・手すり・券売機・エレベーター等を重点的にアルコール拭き取り清掃を行っております。

⑤混雑が予想される場合は、通常よりもゆとりを持たせるための入館制限を実施いたします。

⑥スタッフは出勤前に検温を行い、健康管理を実施しています。また、手洗い(手指消毒)、うがいを徹底し、マスクを着用の上業務にあたっています。

⑦ご入館中、発熱・悪寒や咳などの症状により体調が優れない場合はスタッフまでお申し出ください。

また、福井県緊急事態宣言の発令により、9月12日(日)まで【1階・レストラン若紫】【2階ゆらく亭】の営業時間を短縮いたします。

何卒、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。